SSブログ
[次項有]プロの結婚アドバイザーがアナタに合ったお相手をご紹介!!
[次項有]ゼクシイで大人気のウェディングアイテム≪web婚≫
[次項有]婚活は今や定額の時代!!「ネトミ」はそれを月999円で実現します。
[次項有]出会いがない方はこちらから

恋愛相談室「彼の外見が嫌い。子供への遺伝を考えると結婚が不安」 [恋愛相談室]

私には付き合って3ヶ月になる彼がいます。知り合ったときはアドレス交換しかしてなくて、ほとんど話はしませんでした。でもメールのやりとりをしているうちに、会ってみたくなり何度か食事に行きました。

そこで彼から告白され、この年齢になると遊びでは付き合えないと言うことも理解してくれて、付き合い始めていまになります。

一緒にいてすごく気が楽で、楽しいです。ただ、結婚となると彼ではないような気がするんです。というのも、外見が私の好みではなくて、子供への遺伝も考えると先へは進めずにいます。

本当に大切なものを見ていかなくてはと思ってはいるものの、なかなか答えがでません。このままズルズルと月日だけ過ぎているようで……。何か参考になるアドバイスをいただけませんか?

(34歳/女性)
            

             専門家の回答

あなたが心配しているのは、彼の外見が自分の好みではないために、子供が彼に似たら可愛そう・・・というもののようですが、まだ生まれる予定のない子供の外見を考えるよりは、あなた自身の幸せを考えるべきだと思います。子供は、両親が仲良くしていれば、安心して、性格の安定した愛情ある子に育っていきます。ですから、子供の将来を考えたら、あなた自身が幸せになれると思う男性と、結婚するべきでしょう。

また、子供の外見を心配するよりは、子供が健康で丈夫に生まれてくることを願うことの方が大切ですよね。さらに考えると、外見を第一に考える母親に育てられた子供は、自分を母親に認められるために、外見ばかりを重視するようになります。それを考えると可愛そうな気がしますが、いかがですか?

ただ、あなたがどうしても「外見」が結婚相手には大事だと思うなら、それはあなたの価値観ですから、仕方がありません。

外見の良い相手を探して、そういう人と結婚するしかないでしょう。外見にこだわるのに、それに目をつぶり、無理やり結婚しても、あなたが幸せではないように思いますからね。一度、結婚相手に何を一番に求めるのか、よく自分の気持ちをみつめてみてください。

そして、彼と会いたいと思うようになった自分の気持ちも見つめ直してみてほしいと思います。彼の良さ、彼の素晴らしさがあるから、あなたは彼に会いたいと思えるようになったのでしょう?

それにより、彼とご縁があるのか、ないのか。それが見えてくるのではないでしょうか。結婚相手に一番に求めるものが「外見」なら、それが今のあなたの幸せの方向なのだと思います。

彼にしても、結婚してから奥様に、外見のことを責められたり、文句を言われたりしたら、苦しいでしょう。そういうことを考えても、今一度、自分の価値観を見つめ直し、それを大事にした方がいいのではないかと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◆≪無料≫12の質問から、あなたの“恋愛・結婚運”を占ってみませんか!
◆運命の相手、探してみませんか?入会・月会費無料の真剣お相手探し
◆日経・朝日で紹介!最新のインターネット結婚情報サービスを今すぐ体験!
◆ブライダルネットの安心・確実なインターネット結婚情報!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。