SSブログ
[次項有]プロの結婚アドバイザーがアナタに合ったお相手をご紹介!!
[次項有]ゼクシイで大人気のウェディングアイテム≪web婚≫
[次項有]婚活は今や定額の時代!!「ネトミ」はそれを月999円で実現します。
[次項有]出会いがない方はこちらから

彼の事が本当に好きなのか分からなくなってきてしまいました・・・ [恋愛相談室]

3度の告白、強い彼の押しで付き合い始めてから、1年半がたちますが今年に入ってから、私は本当に彼のことを愛しているのだろうか、今までも愛していたのだろうかと思うようになりました。会社勤めをしてる私達ですが、業種の違う彼とは全く休みが合わず、土日休みの私が平日の夜に車で迎えに来てくれる彼とデートするといったことを続けてます。終電帰りの彼と合うのは、彼の平日休み、月に3回くらいです。彼は、休みの日に迎えに来てくれたりと、会えない私に悪いと思っているようです。
一方で申し訳無いんですが、今年に入ってから、彼に会っても話ししたいこともなく、(元々あまり深い話しをしない彼なので、あたりさわりのない会話しかしません。)電話しても話しがつまらないのでかける気持ちさえ、なくなっている自分がいます。彼からたまに電話がきても話したいことが、なぜだかないんです。悪いなと思いつつも、そんな中、土日がヒマなので、コンパに行くようになったのも今年に入ってからです。他の人にデートに誘われることもあり、まだ結局一度もいっていませんが、こういうような状況になるにつれ、自分にとって、彼がなどんな存在かわからなくなってきました。
今、休日を一緒に過ごす人が欲しい、もしかしたら、彼が好きと言う以前に、そういう気持ちが勝っているからかもしれません。どちらにしても、こんな
気持ちで付き合うのは嫌なので、一度、彼に別れたいといいましたが、彼には本気にとらえてもらえませんでした。最近、会えなくなるとそういうよね、と彼にいわれました。そういうところもあるけれど、決してそれだけではないんです。彼は私を好きだと言います。優しくしてくれます。でも、それ以上に私は彼に冷たい気もします。コンパの帰りに電車なくして、近く車で来てた会社帰りの彼氏に迎えにこさせてしまったのも最近です。
どんどんヤな女になってきてます。付き合ってるのに、こんなこといけないと思いつつ、すごい自分のしてることも虚しいです。別れてひとりになったほうがいいんでしょうか。自分勝手だと思うのですが、ほんとに好きだという気持ち、自信を持って彼に言えるのかと考えたら、この先付き合うの失礼な気もするんです。
なんとなくね、あなたは今の彼と別れて、もっといっしょにいて楽しい人に出会いたいと思っているような印象を受けたんですが、どうでしょうか? だとしたら別れた方がいいんじゃないかな?

おそらく今まで彼とつきあってきた1年半は、ひとりでいるよりは彼といっしょにいた方が楽しかったのでしょう。彼があなたを好きなほど、あなたは彼を好きではなかったかもしれないけれど、少なくともつまらなくはなかった。あるいは、彼を好きだったのかもしれないね。でも今は、少なくともあなたの気持ちは変わってきている。彼といっしょにいるよりはひとりでいた方がいいと思っているみたいね。(電話をかける気持ちにもならない、彼に話したいこともない、ということですから)気持ちは変わるものですから、これは仕方がない。

土日にコンパに誘われて出かけるようになったのも、彼といるよりはもっと楽しいことがあると思っているからじゃないかしら? 実際、つまらない人といっしょにいるほど苦痛なことはないわよね。

彼はまだあなたのことが好きだから、あなたが別れたいというと、自分のいいように解釈して「会えなくなるそういうよね」と、自分といっしょにいる時間が少なくなってきたから、つまり会えない寂しさから別れを切り出している、と思っているんでしょう。でも、どうやらあなたはそうではないみたいね。

「どんどんイヤな女になっていく」とありますが、このままつきあい続けていくと、さらに気持ちは冷めて、彼のことを利用するだけになっていくと思っているんでしょうね。そういう交際を好む人もいます。でもあなたはどうなんだろう?

「この先つき合うのは失礼な気もする」とありますが、たしかに失礼ですよね。さらにあなたも「自分のしていることも虚しい」と書いています。このままつきあっていてお互いにいいことはないように思います。別れること自体は大変かもしれないけれど、このままつきあい続けていくと、お互いにもっと辛くなるんじゃないかしら?
直感で答えるだけ!1分でわかる性格診断≪無料≫

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◆≪無料≫12の質問から、あなたの“恋愛・結婚運”を占ってみませんか!
◆運命の相手、探してみませんか?入会・月会費無料の真剣お相手探し
◆日経・朝日で紹介!最新のインターネット結婚情報サービスを今すぐ体験!
◆ブライダルネットの安心・確実なインターネット結婚情報!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。