SSブログ
[次項有]プロの結婚アドバイザーがアナタに合ったお相手をご紹介!!
[次項有]ゼクシイで大人気のウェディングアイテム≪web婚≫
[次項有]婚活は今や定額の時代!!「ネトミ」はそれを月999円で実現します。
[次項有]出会いがない方はこちらから

高校時代に好きだった人に再会。恋に落ちてしまいました・・・ [恋愛相談室]

離婚して一児の母となった者です。 離婚する直前に高校の時に好きだった人に再会。メールをするようになりました。彼は私に「君が独身だったら、結婚を考えようと思っていた」と言ってくれました。離婚前のボロボロの私を励ましてくれ、私はどんどん彼を好きになっていきました。
それからの彼は私にはっきりした気持ちを言ってくれることはありませんでしたが、「俺が一人暮らしで、金持ちだったら、一軒家を建てて、一緒に住めるのに」と言ってくれました。ただ、彼は家の事業を次ぎ、その仕事自体が軌道にのっていない状態。はたからみても大変な状況です。
私は彼のことを好きにだし、今までの彼の発言を考えると、一緒になれるのかもしれない、と期待してしまいました。そして、彼に聞いたんです。「私はあなたと苦労を一緒にしていくつもりはあるけれど、あなたは?」と。
彼の返事は、「あなたにそんな苦労はさせられない。だから、もうこれからは同級生としてしかみない」というものでした。
それから彼今まで毎日のようにきていたメールも、私から出したものに対して、たまに返事がくる、というような形になりました。でも、私が会いたいというと会ってくれ、やっぱり抱きしめてくれるんです。彼の気持ちがわからなくて、聞いたんです。どうして急にそんなにただの同級生に戻れるの?と。
彼の返事は「自分の抱えている環境が、あなたを受け入れられないのが分かっているから、気持ち的にも受け入れられないというしかない。同級生としてしかみない、と言った時点で、表面上はそうしてきたつもりだよ」というものでした。そして、今、彼は違う女の人とメール交換をしています。これからは、つきあっていくつもりだと言っています。どうして、そんなことを私にわざわざ伝えるのか?と聞きました。彼は「あなたを傷つけるのは分かっているけれど、そうしないと、あなたが前に進めないと思ったから」と答えてくれました。
私は離婚を通して辛い思いをし、少しでも彼に話を聞いてもらいたい、会い
たいと思ってしまいます。でも、彼の今までの言葉を思うと、会って欲しいと言えません。 メールもできません。 このまま、待っていたら、いつかは彼が会ってくれる日がくるんでしょうか。それとも彼はもう私に対しては、気持ちが向いていなくて、会える日がくるなんて、望まない方がいいんでしょうか。
私は、彼の本意が、ずっとわからないままです。
ハイエナみたいなヤツがいるんですよね。失恋とか離婚とか愛する人を亡くしたとか、そういう状態になっていると人間は寂しさを感じるもので、ハイエナさんはそこに寄ってきて親切にしたりします。そして、そういう落ち込んでいるときに親切にされると、その人を好きになってしまうのはよくあることですし、自然なことです。つまり、そういうときは相手に付け入るチャンスで、それを悪用するのがハイエナさんです。もちろん本当に親切な人もいて、悪用するハイエナさんとパッと見区別できないのが問題です。
で、あなたの場合ですが、人妻のときは調子のよいことを言い、いざ離婚して結婚できる状態になった途端どんどん引いていくところから判断すると、彼はハイエナ系じゃないかと思われます。つまり、彼はあなたのことをつまみ食いの対象としてしか考えていないんじゃないでしょうか。もしかしたら、本当は親切なんだけれど気が変わってしまっただけかもしれませんが、どちらにしても彼の気持ちが引いてしまったことは明らかです。最大限好意的に見ても、彼の気持ちが離れてしまっていることに変わりはないので、これはもう仕方ないでしょう。深追いしてもムダだと思いますので、僕はきっぱり見切りをつけたほうがいいと思います。
ものは考えようで、落ち込んでいるときに慰めてくれる人がいて少しは元気が出たんだとすれば、それはそれで良かったんじゃないでしょうか。
直感で答えるだけ!1分でわかる性格診断≪無料≫

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 1

底辺ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://k3n2emq.vega.topemope.net/
by 底辺ドカタ (2010-10-01 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◆≪無料≫12の質問から、あなたの“恋愛・結婚運”を占ってみませんか!
◆運命の相手、探してみませんか?入会・月会費無料の真剣お相手探し
◆日経・朝日で紹介!最新のインターネット結婚情報サービスを今すぐ体験!
◆ブライダルネットの安心・確実なインターネット結婚情報!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。